5.11.2012

チチリのちりちり

「チチリの庭」から明日で一週間。

やっとこやっとこ、みなさんにお礼の言葉が書けます。

忙しぶって書けなかったわけじゃなくて、

なんだかチチリの庭への“ちりちり“と熱を帯びた気持ちが


ようやくすこ〜しおさまったから。



雨女になりつつある私もびっくりのいろんな天気が訪れた一日。

雨と雨の隙間にぱぁぁっと降りそそぐ太陽と

ハッピー フリケンシーの音がぴたり重なって

きらきら光る雨粒と、お客さんのざわめきがぶわーっと目に飛びこんで、

正直 気持ちよすぎて涙が出そうでした。




勝手だけれど想い描いてた街がちゃんとそこにあって

チチリの空気の中でみんなが一つに溶け合っているように見えました。

それはきっと、チチリに来てくれたお客さんと出店者さんが

あの空間を心から楽しんでくれたり

大切に想ってくれているからだと。



大人も子供もかかしも犬も

みんなみんな笑ってるように見えました。




ああこれは大変だ。

またまた最高の一日になってしまう。

わたしはそんな心のざわめきをぎゅうと必死に押さえたのでした。



嵐のような風も、大粒の雨も、雷も

それを吹っ飛ばすような勢いで、一緒に楽しんだり笑ったり。

チチリの庭はあの場所にいてくれたみんなでつくり出した

スペシャルな空間です。

悪天候の中チチリの庭にお越し下さったお客さん、

朝早くから頑張って下さった出店者の方々、

快く場所を貸してくれたフリッツアートセンター、レトロボックスさん。


そして一生懸命サポートしてくれたスタッフのみんな。

本当に本当にありがとうございました。







次回のチチリの庭は初夏です。


ドーナツ屋と少しずつ話がはじまりました。

これまたスペシャルな事が起こりそうです…ふっふっふ。

天気は……この際どうでもいいです!

きっとチチリのみんなは天気になんか左右されない!

でもでも欲を言うならば、天気がものすごくいい夏の夕暮れどき、

風がそよそよ吹いて、薄暗闇に裸電球がぽっと灯って

ろうそくの炎がゆらゆら足下を照らして

………!

わぁーーー!わーーー!

どうぞお楽しみに。。。



PS.はぁ〜文章長過ぎる……読んで下さった方ありがとです。
ちなみに写真がぼけてるのは動画の一コマを切り取ったから。
あとでハッピーフリケンシーに音を作ってもらって一つにまとめちゃうんだから!