10.13.2012

うれしい!お知らせ!

嬉しいお知らせです!
お豆富ドーナツでお馴染みのmonsoon donuts ジャム猫のパンたちと一緒に
前橋の食材屋KURAさんの食材やkaffaさんの珈琲豆を
みなさんへお届けできることになりました!

おいしくて大切に作られた食材をみなさんに知ってもらいたい。
ドーナツ屋とふつふつ考えて生まれたこのお届け便。
本格的に動き出すのは2013年の2月からで、
ひとまず10月16日(火)のシネマテークたかさきさんへお出かけする時に
パンのお供になるようなKURAの食材を一緒に運ばせてもらいます。


いつもジャム猫パンの素材で使っているお塩や黒糖、
おいしいオリーブオイルや、パンにつけるアーモンドバターなど
パンと一緒に楽しめる食材をお持ちしたいと思います。

来年の2月には注文用紙が出来て
お出かけ先で毎週、または毎月の注文を受けられるようになる予定です。

詳細は随時報告していきますのでどうぞよろしくお願いします。
わたしは食材や調味料や油や洗剤や、
生活に身近な物は自分が納得する物をなるべく選ぶようになりました。
それはちょっぴり他で売られている物より高価なものだったりするけれど、
でもそれが自分の心地よい買い物の仕方。


いろんな事が起きてしまった今日の生活で
少しでもしゃんと気持ちよく、ストレスなく買い物ができるって
どれだけ嬉しいことか。。。

ベトナムへ行った時、そこらで売られている物には
値段なんてほとんど付いていなかった。
いつも買い物する時はお店の人と交渉。

でもそれって当たり前の事で、値段ってあるようでないようなもので。
お店の人の“売りたい”っていう気持ちと、こちらの“買いたい”って気持ちが重なったら
きっと値段は高くても安くなる。逆に言えば安くても高くなる。

だからこそ、売る人がどんな心持ちで売ってるかとか、
どんな人が作ったのだとか、
それがモノの価値に繋がっていくのだと思う。
誰がどんな想いでこれを作って
どんな想いでここまで届けられるのかって。
そのストーリーがあればある程
物はとても身近で大切なものになっていくのじゃないかな。

 KURAさんに置いてあるものはそのストーリーがちゃんと見える食材。
monsoon donutsもkaffa珈琲だってそうだ。ちゃんと作ってる人の顔が見えるよ。

そう、そうやって物をつくっている人がいるということ
そしてそれがとびきり美味しい!っていうことを
みなさんにお届けできたらいいな。

KURAさんに行きたいけれどちょっぴり遠くて…
monsoon donuts食べたいけれどなかなかタイミングが合わなくて…
kaffaさんの珈琲がお家で飲みたい…
なんて思ってるいらっしゃる方
ぜひぜひこれから始まるお届け便を利用してみてくださいね。

こちらmonsoon donuts blogに素敵文書が♪

まだまだ準備段階ですが
ぜひこれからよろしくお願いします。