5.29.2012

動 楽 市

動楽市]へ行ってきました。

暑いくらいの日差しにうきうき。

たくさんのお店にわくわく。

ジャム猫パンもたくさんのお客さんに買っていただきました。

どうもありがとうございました!

動楽市のお楽しみは店なし雑貨屋さんの物色。…ふふふ。

お店が一段落すると店なしさんへ行ってちょっと覗いてはひと周り。

どの子を一緒に連れて帰ろうか…ひとまず戻って考よう…

なんてことを何回かやってるうちにお目当ての子を見つけます。

でも今回は、はっ!っと一目惚れしちゃった子がいるんです。

それはこちら。


なんともシンプルな形の秤。

昔の目覚まし時計のようなまるい胴体がご愛嬌。

もちろんお馬鹿になってるので使う事はできません。

でもそんなの関係ないです。


だってその名も“感覚ハカリ”。

店なしさんの付ける不思議なネーミングが決め手だな。

あと銅板のようなかっこいい板も頂きました。

お店の看板になる予定。は未定。おたのしみに!

そして動楽市の恒例行事は木の実屋さん(ほんとはジャム屋さん)で買う切手です。

いつも少しずつ少しずつかわいいお気に入りを見つけては頂いてきます。

ふっふっふっ


今回は大人なイメージのフルーツ切手でした。

次回は11月だそう。すこし寒い季節の動楽市も楽しみです。