7.26.2012

七夕の晴れ間

何から伝えればいいのか
わからないまま時は流れて
らーらーらーららららーらら
……です。

だいぶご無沙汰してしまいました。
日記のようにこのblogができたらいいのですが
なかなかうまく出来ません…。

気づけば7月ももうあと少し。
いろいろな思い出を走馬灯でアップします。

まずは7月8日のwandervogelさんで行われた七夕バザーより。
心配だったお天気もあがって暑い一日になりました。
ジャム猫はいつものラインナップにサンドイッチも販売しました。
街は七夕祭りともあって、浴衣の方もちらほら。
川と柳と浴衣美人。…最高。

かわいい“ぱらり書房”さん。
…の前でポストカードをあさるsuiranと音蔵さん。
ぱらり書房さんでほしかった写真絵本をげっと。やった!
ぱらり書房さんはかわいいかわいい女の子が始めた古本屋さんです。
これからいろいろな所であえるのが楽しみだ。

オール100円!!
帽子も100円?スピーカーも100円?のsuiranではこちら↓の本を。
ほしかったスパイスの本をついに…。ふふふ。

京都の雰囲気をまとったに音蔵さんでは
いろいろな場所のお香が売られていました。
わたしはこちらのお香を。深い緑の箱と赤のラベルがこれまた素敵。
このお香、箱を置いておくだけなのにほのかに香るんです。
机の前を通るとふぁっと香るお香の香りに癒されている今日このごろ。

そして写真が撮れなかったのですが小箱さんのお菓子もたくさんいただきました。
おいしかった〜
小箱さんはいつもパンを買いにきてくれていた
これまたとてもかわいい2人姉妹の女の子達がはじめたお店です。
いつの間に!!?
2人のふわんぽわんとした優しい人柄が
お菓子にもちいさなポップにもちゃんと出てるのでした。


そんなこんなで買い物してばっかりの一日でした。
夜は打ち上げにみんなでバーベキュー!
やっぱり夏は!です。
おいしい野菜たちを味わいつつ、
音蔵さんが京都から連れてきた線香花火で
大人の贅沢も味わいつつ、
楽しい夜は更けていきました。
wandervogelさんでまた何かできたらいいなぁ…
どうもありがとうございました。