10.02.2012

チチリの庭 小さな秋

チチリの庭に小さな秋がきました。

静かに、でもささやかなにぎわいを帯びながら

いつもの土曜日よりちょっぴり多くお店がちょこんちょこんと並びました。


朝のすぅとした空気とは裏腹に太陽の日差しはまだまだ強く、

チチリの庭はどこか陽気でした。


ちらほらと来てくれるお客さんとおしゃべりする時間

お店屋さんしかいない時間

音楽なんかみんなで奏でちゃう時間

ああ、いちぢくがおいしいっ!と噛み締める時間

ぽけっと空をみる時間。

そこには犬が寝そべって

時折ふく風はふぁーっと髪の毛をかきあげる。

心地よい夏と秋のあいだっこ。

土曜日のチチリの空気はなんだかとっても心地よかった。



それはそれは淡々と淡々と。

何も特別なことはなく、華やかなこともなく、

でも大好きな人や物やおいしい食べ物や

そういったものに囲まれていることに

はっと気づいて幸せになる。

そう日々の生活みたいに。

チチリの庭をそんな場所にしたい。

毎日の生活の一部のような、でもとびきりの幸せな空間に。

うん。したいじゃなくて。する。

どうぞチチリの庭をよろしくです。



チチリの庭の日常 毎週土曜日 11:00〜
敷島公園ちかく Fritz- art center にて
monsoon donuts  kaffa珈琲  ジャム猫パンの他に
愉快な仲間たちがやってくる日もあったり、なかったり……